コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

Honeycombをいじってみたよ

HoneycombのSDKがリリースされたということで早速ダウンロード(http://developer.android.com/sdk/android-3.0.html)してみました。

まずは、先日のリリースでは正常に動かなかったブラウザを起動してみます。Yahooにつなげてみると案の定スマホ向けのサイトに飛ばされます。この辺はメディアクエリーで何とかしてほしいものです。

スマホ向けサイトではつまらないので、PC版サイトに移動。ちゃんと動きます。

ちゃんとブラウザのタブも動いているのが確認できます。

後はGoogle Mapが広い画面で見れてすごいだろうと思い見てみました。

動いた!!と喜ん打のもつかの間、3D表示がちゃんと動くか見ようと思いましたがそのためには「マルチタッチ」が必要なはず。。。エミュレータマルチタッチでどうやったらできるんだ。。
今日はこれくらいで勘弁してやろうと思いました。