コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

2010年11月22日のつぶやき

  • 06:49  起きた眠い #speech2tweet
  • 06:49  朝のツイッター読み完了しました #speech2tweet
  • 12:18  お昼!
  • 14:14  これは、ひどい RT @t_wada: むー / W3C、「Web SQL Database」の仕様策定を正式に断念 - CNET Japan http://htn.to/gH1g4
  • 18:36  RT @kanari_ver: キャバ嬢にハマった友人に説教した 俺「毎月何万もドブに捨てる様な事して…いい加減目を覚ませ」 友「毎月アニメグッズ買い漁って『○○は俺の嫁』とほざいてるお前に言われたくねぇよ」 俺「…」 友「あっ…ゴメン少し言い過ぎた…」 俺「俺の方こそゴ ...
  • 18:40  @kawanamio クラウド化と地産地消は、ま逆だから難しいんでない。田舎の企業は、地元の企業がお金を落とすのを待つのではなくて、逆にチャンスにしないといけないと思う。クラウドをローカルにしてしまうのはもったいない。  [in reply to kawanamio]
  • 18:40  @kawanamio ところで、クラウドってなに、おいしいの?
  • 18:47  @kawanamio 無理ではないとは思うけどね。結局システムはサポートが命見たいなところもあるから。顔を突き合わせて話すのと、電話だけで話すのは全然違うから。そういう意味では物理的な近さはいいんだけど。コストとの兼ね合いだから難しいところはある。  [in reply to kawanamio]
  • 18:49  @kawanamio 大手が本気を出して、ものすごい安い安定したサービスを提供すると、小さいところが勝てるわけがない。ただ、実際にはそこまで汎用的なものはできなくて、どこまでシステムに合わせられるかという部分が問題になってくる。  [in reply to kawanamio]
  • 18:49  @kawanamio 最近は、パッケージに合わせて業務を変えるってことが多いみたいだから、そういう流れはそういう流れなんだろうけどね。  [in reply to kawanamio]
  • 18:51  21号館がどこだかわからないw RT @kawanamio: 21号館のマスコットはクラウド君。メロンパン美味しいよ。 RT: @kuwalab: @kawanamio ところで、クラウドってなに、おいしいの?
  • 18:53  @kawanamio サーバーを廊下において、ローカニクラウドならできそうだけど。
  • 18:54  @kawanamio 地元に特色のあるクラウドは難しいなあ。サーバーのリッチでいえば田舎は有利だから、このクラウドはこの地方のサーバーをつかっているからすごいです。ってわけにはいかない。  [in reply to kawanamio]
  • 18:55  @kawanamio いずれにせよ、中小はクラウドとどう付き合うかっていうのは結構大きな課題だとは思う。かなり切実。  [in reply to kawanamio]
  • 18:56  まじめに書いていると虫唾が走るww
  • 19:02  @kawanamio なるほど。なんでそんな話しているのかとおもったら、そういうことか。なっとく。  [in reply to kawanamio]
  • 19:03  @kawanamio ww大丈夫、こちらも思いつきを適当に書いただけだからww  [in reply to kawanamio]
  • 19:04  @kawanamio ま、中小の生き残りをまじめに考えているは本当だけどね。
  • 19:12  @kawanamio サポート以外思いつかないなあ。ただ、システムの品質や機能が大手と地方の中小で同レベルまで持っていけるかという問題がある。中小だと、相当有能な人間がある程度いないと難しいとおもうんだよなあ。  [in reply to kawanamio]
  • 19:17  さあ、Androidるか。
  • 19:21  @kawanamio ぜひ、クラウドサービスの地産地消という論文を書いてください!  [in reply to kawanamio]
  • 19:54  Serviceのところが理解できんから、とりあえず手を動かしてソースを写経しよう。
  • 19:59  @taku1113 元工大生。@kawanamioと同期。  [in reply to taku1113]
  • 20:01  android:id="@+id/hogefoo"は面白い仕組みだとおもう。
  • 20:11  @taku1113 残念ながら、先生じゃないです。普通のSEです。  [in reply to taku1113]
  • 20:20  @taku1113 構わないですよ〜。  [in reply to taku1113]
  • 20:21  息子よ、そのポケモンのシートを引くと、また転んで痛い目を見るぞ。
  • 20:41  @taku1113 Androidのアプリの話だよね?それであれば、プログラムを打ちながらのほうがいいと思いますよ。私も、まだAndroidのプログラムは3日くらいしかやっていないから、えらそうなことは言えませんが  [in reply to taku1113]
  • 20:42  慣れているから変えないのではなく、慣れているからこそ変えてみるようにしよう。
  • 21:30  あー洗濯おわた舗装 #speech2tweet
  • 22:25  Web SQL Databaseが標準じゃなくなると、うーん。jQueryがうまいことやってくれるようになるのか?使わないほうが無難なのか?結局互換性の問題が出るのかよって。
  • 22:30  標準的には、Indexed Database APIになっていくの?
  • 22:32  総統がお怒りのようなのでチェックしました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm12781508
  • 22:34  日本製のAndroidはやはり地雷なのか。まあ、この冬春モデルの結果でわかるだろうけど。

Powered by twtr2src