コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

ドラクエ5

グレイトドラゴンをやっとツモった。

スライムナイトの買えるもの限定の最強装備

  • はかいのてっきゅう(ふぶきのつるぎ)
  • ほのおのよろい
  • みかがみのたて
  • グレートヘルム
  • ほしふるうでわ
  • エルフのおまもり
  • メガンテのうでわ(!)

ほのおのよろい
吹雪、ヒャドに15

みかがみのたて
炎、メラ、ギラに15

守備力的には、ミラーアーマーだけど、耐性のほうがいいからほのおのよろい。
タイエスタークにはふぶきのつるぎ。

耐性はhttp://kai-teki.info/dq5_ds/ps2dq5taisei.htmlから。

グレイトドラゴンの買えるもの限定最強装備

  • こおりのやいば
  • ぎんのむねあて
  • なし
  • ちりょくのかぶと
  • ほしふるうでわ
  • エルフのおまもり
  • メガンテのうでわ(!)

ヘルバトラーの買えるもの限定最強装備

  • はかいのてっきゅう(ふぶきのつるぎ、ビッグボウガン)
  • ほのおのよろい
  • ふうじんのたて
  • グレートヘルム
  • ほしふるうでわ
  • エルフのおまもり
  • メガンテのうでわ(!)

ふうじんのたては微妙。オーがシールドにしたいところ。

ほのおのよろい
吹雪、ヒャドに15

ふうじんのたて
炎、吹雪に10

武器は、鉄球を除けば、ビッグボウガンだけど、ふぶきのつるぎと5しか変わらないうえ、ふぶきのつるぎの属性が強いのできっとそっちのほうが強い。

アークデーモンの買えるもの限定最強装備

  • はかいのてっきゅう(まじんのかなづち、ビッグボウガン)
  • まほうのよろい
  • ほのおのたて
  • グレートヘルム
  • ほしふるうでわ
  • エルフのおまもり
  • メガンテのうでわ(!)

まほうのよろい
メラ、ギラ、バギ、ヒャドに10

ほのおのたて
吹雪、ヒヤドに15