コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

ギガビットLANにしました。

100満ボルトが決算でポイント60%増なので、一気に使い切りました。
ギガビットのハブを2つとデスクトップ用のLANボードと、ノート用のPCカードを買いました。
かえって早速ベンチマーク。相手は、Sambaです。
結果は、絵日記に画像を張りましたが、読み込みは異常に速い(50MB/s)ですが書き込みは思ってた速度の3分の1程度でした。FTPで送信した際には14MB/s位は出ていたので、そんなものかもしれません。
ローカルディスクのベンチマークもとってみましたが、読み込みはネットワーク越しの方が速いです。
結果、投資に見合ったまずまずの成果だったと思います。