コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

球界再編2

近鉄が合併されることになった場合には、選手はオリックスに単純に所属するわけではなさそうな感じですね。
支配下選手が1チーム分オーバーしますし、給料をちゃんと払えるとも思えません*1
そうなると、オリックスの場合は、若くて安くて実力のある選手以外は放出するわけで、そうなると多分多くの選手は自由契約のような扱いになるんだと思います*2
ウェーバーならいいのですが、自由契約となるとお金のある球団が有利なわけで、そうなるといつもの球団にいい選手が流れていくわけです。
たとえば、レフト清水のところに磯部を置くとか、サードに中村を置いて右ひざが不安な小久保をファーストにするとか、さらには、勝負強い北川を代打で確保しておくだとかができるわけです。

*1:6億もらってる人もいますし

*2:たぶん6億の人も