コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

2004-06-14から1日間の記事一覧

認定証。

XML MASTERの認定証が届きました。 ロゴシール付です。 認定証には、ベーシックとも、プロフェッショナルとも書いてありません。 どっちに合格なのかぜんぜんわかりません。

資格手当て。

Tech総研に資格手当てについての記事が載っていました。 帰宅後や休日に資格の勉強をする技術者は少なくない。社内での評価アップ、転職に有利、さらには資格手当のような形で金銭的なインセンティブを得られるから、というのも目的のひとつだろう。そこで、…

OracleのIDE

id:hoso-kawa:20040613によると、 http://otn.oracle.com/products/jdev/viewlets/10g/JDev10gQuickTour_viewlet_swf.html は結構面白そうですねといいたいのですが、説明が英語なのでちゃんと読んでません。 メモ代わりです。

近鉄吸収について続報。

昨日から結構大きなニュースになっていますね。 詳しく取り上げてる番組は余りありませんでしたが。スポニチより、昨日の続きの近鉄の吸収合併関連です。 今季観客動員がアップしているとはいえ、ロッテ、日本ハムなども数十億円単位の赤字経営に苦しんでい…

球界再編。ってまた、やな予感。