コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

GALAXY S用に買ったアクセサリ

GALAXY Sを発売日に買いましたが、その際に揃えたアクセサリ類を紹介します。
まず、定番の液晶保護フィルム。実は最初に買ったものがあまりいいものではなくて、買い換えた物です。amazonの評価は非常に低いですが、私が使っている感じだとそうでもないです。普通に思います。

ELECOM docomo GALAXY S用 液晶保護フィルム(光沢) MPSC-GS10FLG

ELECOM docomo GALAXY S用 液晶保護フィルム(光沢) MPSC-GS10FLG

microSDHCも買いました。GALAXY Sは32GBまでサポートしているのでできるだけ大容量のものを買いたかったのですが、個人的に信頼感のあるTranscendでかつclass 6のものが8GBしかなかったため、以下のものを買いました。特に問題はありません。

Transcend microSDHCカード 8GB Class6 (無期限保証) TS8GUSDHC6

Transcend microSDHCカード 8GB Class6 (無期限保証) TS8GUSDHC6

ただし、今は16GBのものも出ているのでそちらのほうがいいかもしれません。バイトあたりの単価は8GBの方がいいですね。

Transcend microSDHCカード 16GB Class6 (無期限保証) TS16GUSDHC6

Transcend microSDHCカード 16GB Class6 (無期限保証) TS16GUSDHC6

GALAXY Sは720pの動画が撮れその画質がかなりいいため、息子の動画を結構とっています。その容量がばかにならないため動画を沢山取る方は16GBの方がいいかもしれません。

最後にケースです。ケースはレザーケースを買いました。microSDを2枚とSIMカードを1枚収納できるポケットが付いています。また、横向きにケースを開けるのですが、それを止める留め金が磁石になっているため、ケースを閉じると「パチッ」ととまりいい感じです。作りもしっかりしているため、おすすめできます。

以上、GALAXY Sと共に買ったアクセサリを簡単に紹介してみました。