コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

資格手当て。

Tech総研に資格手当てについての記事が載っていました。

帰宅後や休日に資格の勉強をする技術者は少なくない。社内での評価アップ、転職に有利、さらには資格手当のような形で金銭的なインセンティブを得られるから、というのも目的のひとつだろう。そこで、Tech総研ではソフトウェア系技術者997人を対象に「資格手当」に関するアンケート調査を行った。

読んだ感想としては、出るだけいいなという感じです。
合格一時金がちょっとでもでるだけでも変わるのですが。
Java試験でも16700円も手当てが出るんですね。
本当にうらやましい限りです。
今年のボーナスで、報奨金でないかなと考えてみたりもしますが、無理でしょうね。