コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

スマホ版ドラクエ8 補足

先日アップデートが来て、戦闘がサクサクになりました。
かなりいいかんじです。

ところで、スマホドラクエ8の違いがまだありました。
アップデートで追加された物もあります。

まず、ドロップアイテムです。
アイスビックルが氷の刃を落とすようになりました。
レアドロップのようで、400匹ほど狩りましたが落としてくれません。

後は錬金です。
女神の指輪が、

黄金のティアラ+オリハルコン+命の指輪

から、以下に変わりました。黄金のティアラが不要になっています。

オリハルコン+命の指輪

あとは、先日のアップデートで追加されたもので、
メタルキングのヤリ=メタルウィング+ホーリーランス

です。メタルキングのヤリは錬金してしまうと再度取得できないため、錬金しづらかったのですが、これで気楽に錬金できます。

最後に、私が参考にした、ドラクエ8の攻略サイトを紹介します。

[DQ8攻略]ドラクエ8極限攻略データベース スマホリメイク版対応
ドラクエ8 調査報告書
ドラクエⅧ攻略情報局
ドラゴンクエスト8(DQ8) 攻略簿[ドラクエ8をマップ付で攻略]