コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

Nexus Sが届いたよ。

香港からNexus Sが届きました。SIMなし運用もできることを確認済みですが、ちょっとドキドキしながら開封しました。XOOMと違いパッケージは洋物っぽくなく、いい感じです。

ぱかり。ちゃんと入っています。

付属品一覧。イヤホンと充電のアダプタ。USBケーブルです。

このアダプタが曲者で、こんな形をしています。

一応おまけで日本のコンセントに変換できるアダプタが付いていましたが、USB経由で充電するので使いません。ちょっと怖いし。

電源を入れると、ちゃんと起動しました。ドロイド君こんにちは。

一通り設定して、2.3.3から2.3.4へアップデートします。

Nexus Sを少しだけ使った感じでは、良くも悪くもプレーンな2.3.4端末です。なにもされていないため、動作も軽快です。NFCが使いたいから買ったので、何か作ってみようかと思ってます。

ということで端末が3台になりました。