コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

PS3のセーブデータのバックアップ

PS3のセーブデータのバックアップ用に↓を買った。

Transcend 高速タイプ USBメモリ 600シリーズ 8GB 永久保証 TS8GJF600

Transcend 高速タイプ USBメモリ 600シリーズ 8GB 永久保証 TS8GJF600


PS3に差したら普通に認識したので、セーブデータのバックアップを早速行いました。
今回保管するセーブデータはDQ7の190時間のデータなのでPSの仮想メモリーカードのデータです。その仮想メモリーカードを選択してコピーを探してもない。まさかと思い、そのメモリーカードの中のセーブデータを選択すると「コピー」の文字が。。。まさかのセーブデータ1つ1つをコピー。まあ面倒なだけで目的のバックアップが取れたのでよしとしましょう。
ちなみに上記のUSBメモリは8GBで1500円でしたが、それ以上の容量のものも安くていいと思います。