コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

DQ9-今日の前半

10:10にスタート
9時に買う予定だったけど
2時くらいまで飲んでたので、運転できなかった。子供の病院帰りを待って嫁にのせってってもらう。

11:00 やっと自由。旅芸人でスタート。
靴は、みかわし率が上がったりする。
手袋は器用さが上がる。
装備品で姿が変わるのはおもしろい。

12:10 飯食ってきた。武器をムチにした。
戦闘テンポはまずまず。DSのDQ4DQ5ほどのきびきびしていないが、DQ8ほどもっさりしていない。
今のところ十分快適。
ドロザラーが結構いい感じの顔をしている。
同じ敵に同じターンに複数人で攻撃すると、ダメージが上がる。

13:30 ようやくルイーダ。パーティーが組める。
もちろん、女3人。伝統的に女装備のほうが優秀だから。
みんな旅人の服に皮の帽子だから見た目一緒。
ていうか、髪形みんな違うけど、帽子かぶると。
ヒャド強いよ。
モンスターたくさん出ないのかな。最高2匹の気がする。
盗めるよ。今回の盗賊のぬすむは盗めるよ。毎回盗むしかしていないから、戦力は大幅ダウンだ。

18:00でレベル13。
モンスター3匹までは確認。
ギラ系がない?