コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

Tomcat 5.0でエラーになる。

Tomcatでアプリケーションを作成していて、以下のようなエラーが出て困っていました。

致命的: 持続されたセッションをロード中のIOExceptionです: java.io.WriteAbortedException: writing aborted;

どうも、Beanが悪さしているようでしたが、原因がいまいちわからなかったので少し調べてみました。
nami's日記に原因が書いてありまして、Beanにデフォルトコンストラクタがないのが原因のようです。
作成したアプリケーションのBeanにはデフォルトコンストラクタのかけらもありませんでしたので、追加したところうまくいきました。
基本ですね。