コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

2008-02-11から1日間の記事一覧

。。

どうでもいいけど、はてなの注目キーワードで、ソレスタルビーイングはともかく、ヴェーダかよ。

S2JDBCのexcludesWhitespace

ちょっとはまったのでメモ。動いてみれば、納得の動き。 S2JDBCのSimpleWhereは、プロパティがnullの場合には条件に含まれませんが空文字("")の場合には条件に含まれます(そうでないと困ることもあるかもしれないし)。 ただし、SAStrutsで利用する場合に…

No. 3 Validatorのメッセージ

Validatorのメッセージをプロパティ名から変更するには、以下のようにする。 メッセージリソースに、labels.プロパティ名のリソースを作成しておく。 labels.hoge=ほげすると、そのリソースが使われる。 hogeは必須です。が ほげは必須です。となる。 同じプ…

ジャスタウェイ

ジャスタウェイを売っているところをやっと見つけて購入。 ジャスタウェイが入っているとは限らないのでとりあえず5個購入。 やばいレシートになってしまった。 帰って開けたら、なんかエリザベスばっかりだったけどジャスタウェイを見事ゲット。 マヨラーも…