コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

2004-09-12から1日間の記事一覧

あきらめてノートにインストールしていたのに。

あきらめて、Windows 2000 Serverをノートにインストールしていました。 グラフィックチップは認識してくれませんでしたので、DELLからドライバを落としてきてインストールしようとしていましたが、ピッという音とともにインストールがうまくいきませんでし…

MCP試験9月25日には受けられません。

前々からMCPの試験を9月25日に受ける予定をしていましたが、私の怠慢が原因で受験できません。 一応、今年中に受けることを目標に予定を練り直しです。http://www.kuwalab.net/license/history.html

しまった!!

Windows 2000 Serverを入れてOracleをインストールする準備はしたのはいいのですが、OracleのメディアがDVD-ROMだということを忘れていました。 DVD-ROMが読めるのは、DELLのデスクトップと、ノートのみ。 デスクトップはメインで使用しているマシンなので、…

Vine Linux 3.0でのVNCの設定

ひさびさにドキュメントを書きました。 Vine Linux 3.0でのVNCの設定です。 手抜きドキュメントです。

今日からWindows Serverのテスト。

今日からWindows Serverのテストです。 午後、GatewayのマシンにVine Linux 3.0をインストールしちょっと使ってから、Windows 2000 Serverをインストールしています。 来週には、Windows Server 2003になっている予感もしますが、とりあえず、Windows 2000 S…

今日の買い物

PC

100満ボルトにて以下のものを買いました。 5mのUSB2.0対応ケーブル 1mのUSB延長ケーブル 会社で使う用途のUSB HUB。マウスと、USBメモリ用。ノートPCがUSB1.1が1ポートしかないので。 カテゴリ6のぺらぺら10m 日経Linux 今日の日記のOracle本 PM-970Cの黒イ…

100満ボルトのポイント。

100満ボルトのポイントは一律10%です。 今日、本をたくさん買って気づいたのですが、本を買っても10%ポイントが付きます。 これは大きいことです。 札幌のビックカメラでは本は3%のポイントでした。本で10%付くと非常にありがたいです。 これからは、amazon…

Oracleのトライアル版が欲しくてつい。

昨日、Oracleのトライアル版を落とそうと、Oracle社のサイトを覗いていたのですが、どうも私では落とせないようでした。 しかたがないので、トライアル版が付いている本を買ってきました。買ってきたのは、Oracle9iデータベース管理 (Oracle hand books)です…