コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

2004-06-04から1日間の記事一覧

JavaBeans

Tomcatでは、JavaBeansは何らかのパッケージに入っていないといけないそうです。 確認したところ、確かにそうでした。

秋試験の日程

情報処理技術者試験の秋試験の申し込み日程が公開されていました。 秋試験は思うところがあり、初級シスアド(初級システムアドミニストレータ)を受験します。 有意義な勉強をしないといけません。

ベンダー資格の本

写真のようにベンダー資格の本がたくさん集まってしまいました。 集めているつもりはないのですが。 持っている本の半分の資格も取れていないのは誰にも言えません。

MVCモデル2

id:muimyさんの日記にも以前書いてあったのでちょっと記憶にありました、MVCモデル2。 参考書にその記述がでてきたのでほじくり返してみましたが、要するにサーバサイドのMVCということでいいんでしょうか? 参考にしたのはmuimyさんの日記です。 参考書には…

SJC-BC

ぜんぜん知りませんでした、SJC-BC。 SJC-WCはサーブレットやJSPがメインですけど、SJC-BCはEJBとかがメインなんでしょうね。 SJC-WCも合格(受験すら)していませんので、まだ受けませんが、来年は受けようと思います。 とりあえず、SJC-WC!

SJC-BCを