コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

ドラクエ4の取り逃し防止プレイ日記5章 ライアンまで

トルネコが入ってからは結構大変です。

トルネコが入ったら、適当に復路の中身のものを売れば数十万Gが手に入ると思います。同時に船もてにはいりますので、RTAっぽく以下の地域をブクマしてかつ、リバーサイドやロザリーヒルで装備を買うと楽ができると思います。

順路としては、ミントスソレッタモンバーバラキングレオハバリアアッテムト、乾きの石のあるところ、ロザリーヒルと船で行くと楽です。

これから先のドロップアイテムがあるボス戦ではとりあえずトルネコが盗むまで戦って、ドロップとの2重取りをしていきます。どうでも良いアイテムも有りますが、できるだけやっていこうと思います。

最初はキングレオです。

実際には、魔法の鍵を手に入れてはぐれメタル鎧を買えるのでそんなに苦労はしないとは思います。

最初 http://kuwalab.hatenablog.jp/entry/dq4/01
前回 http://kuwalab.hatenablog.jp/entry/dq4/05
次回 http://kuwalab.hatenablog.jp/entry/dq4/07