コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

ドラクエ4の取り逃し防止プレイ日記3章

3章です。

3章は注意点だらけです。

てつのきんことぎんのめがみぞうは貴重なアイテムです。3章でとってはいけません。
もっというと、3章のエリアは5章の最序盤に訪れるので、できるだけ宝箱は開けないようにしたほうが5章が楽です。レイクナバ北の洞窟と女神像の洞窟の宝箱は取らないのがお勧めです。

後の注意点としては、キツネヶ原で薬草と鋼の剣として売っている、馬の糞とひのきのぼうはここでしか買えない超貴重品です。必ず99個買いましょう。

スマホ版でも袋の中身は5章に持ち越すようなので、買えるアイテムは99個ずつ買ってクリアしましょう。そのためにもレイクナバで破邪の剣を買えるまではバイトをすることが大事です。一度破邪の剣が武器屋のメニューに並べば、トルネコが購入する分には99個買えます。

ここまでやっておけば、5章でお金に困ることはありません。
カジノのコインは目くじら立てて買う必要はないと思います。

あとおべんとうも密かに貴重なので、最後にもらったお弁当は捨てずに持って行きましょう

最初 http://kuwalab.hatenablog.jp/entry/dq4/01
前回 http://kuwalab.hatenablog.jp/entry/dq4/02
次回 http://kuwalab.hatenablog.jp/entry/dq4/04