コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

2月末に買う本。iOSにも手を出すか?

Flashで作るiOSアプリ本。今の段階ではこれくらいしかまとまった情報がないんじゃないかなという本。
欲しいし、買うと思うんだが妻のiPod touchしか動作させる環境がないんだよなあ。
Flashで作ってもストア経由しかだめなのかなあ。

iOSプログラミングAdobe Flashで作るiOSアプリ (MacPeople Books)

iOSプログラミングAdobe Flashで作るiOSアプリ (MacPeople Books)

JavaScriptはいろいろな優秀なライブラリ 例えばjQuery などがあるが、JavaScriptの言語自体の理解はかなり難しいほうだと思われる。この本は、そういった面で期待ができる。

JavaScriptパターン ―優れたアプリケーションのための作法

JavaScriptパターン ―優れたアプリケーションのための作法