コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

2010年12月06日のつぶやき

  • 12:11  まあ、動くけどね。いろいろなわ(ry RT @kawanamio: おぉ、学内システムのWin7対応キター。32bit版に限るけど。
  • 12:12  きっと「あれっ」と思うんだなあもし。
  • 12:32  @poad1010 本当は大石をストッパーにすればいいと思うんだけど。先発見たいですね。  [in reply to poad1010]
  • 12:35  @poad1010 それ最高。中継ぎ、抑えってずっと問題解消されてないから。。そこが解消されれば最強なのに。  [in reply to poad1010]
  • 12:39  @poad1010 個人的には先発は動かしたくないなあ。中継ぎ以降のメンバーは数はいるんだけど、1年持たないから、そこを何とかしたいなと。グラマンが意外と大活躍するかもしれない罠。  [in reply to poad1010]
  • 12:46  @poad1010 雄星中継ぎおもしろいかも、経験的にも中継ぎは悪くないし。個人的には、来年浅村と坂田が大ブレイクしないかと。。打線はみんな守備以外すごいんですけどね。  [in reply to poad1010]
  • 12:54  @poad1010 垣内とかなつかす。  [in reply to poad1010]
  • 13:56  こういうページのアプリは大体知っているはずが、知らないものも多いな。帰ったらちゃんと見よう。 / ASCII.jp:最初に入れたいAndroidアプリ 20ジャンル20本|この冬が買い時! これで選べる使えるAndroidスマートフォン http://htn.to/dTjPWg
  • 15:00  金沢のJavaScript勉強会。興味はあるが、今は無理ぽ。 / kanazawa.js v0.0.2 勉強会 : ATND http://htn.to/FGtNUu
  • 17:35  DataGridのソート。モデルのArrayCollectionに対してソートをかけるといいのね。むしろJava側でソートして渡しているんだけど、そのソート順は完全に無視するAMF通信という感じ。 / Flex DataGridのソート… http://htn.to/SRqwH7
  • 19:56  dpとかspとかの説明はここが一番詳しい。が英語難しい。何とか読解中。 / More Resource Types | Android Developers http://htn.to/LkaqK7
  • 20:27  spってなんだよちくしょーめ
  • 20:27  全然わからんぞ、ちくしょーめ。
  • 20:30  エミュレータ3つくらいでこけるな。
  • 20:59  @poad1010 Androidエミュレータはメモリはあまり食わなくて、CPUをめちゃめちゃ食うようです。エミュレータが落ちるのは、ただでさえ遅いエミュレータを酷使しているからだと。2つでおとなしく使用していると落ちませんし、ある程度快適に動きます。  [in reply to poad1010]
  • 21:01  Androidエミュレータ起動時はいつも、Core i7の1つのコアの使用率が100%でしばらくまわります。4コア意味なしです。
  • 21:05  なんかわからんが、spはWebSettings.TextSizeと関連してるんだろ。
  • 21:09  あれ、関係ない?WebViewの設定かこれ。
  • 21:10  Activityクラスになんかあるだろオラ。
  • 21:11  ContentViewが絡んでるんだろ。
  • 21:49  CPU使いまくるから、ファンがうるさい。
  • 21:50  ファンファン大佐
  • 22:07  sp見えてきたぞ。scaledDensityが全部1.0だった。だから、ptと変わらなかったんだ。じゃあ、何を要因に変わるんだ。
  • 22:11  GALAXYはscaledDensityが1.5 IS03は2.0
  • 22:12  やっと見えた。ptとspの違い。終わり、終わり。終われ。
  • 22:12  機種ごとに決まってるのね。エミュレータで変えたいんですけどどうやるの?全部1.0なんですけど。
  • 22:16  ざまあみやがれsp。IS03というエミュレータ作ったぞw 640×960とかふざけた解像度しやがってw ノートPCじゃぎりぎりだぞ。これで、scaledDensityが1.5とかなら成功だ。くそ。重いぞ。重すぎるぞ初回起動。
  • 22:17  おい、1.0ってどういうこと?
  • 22:17  どこで買えるの?設定?
  • 22:18  エミュレータを起動するたびにファンファン大佐だよw
  • 22:23  @nakazawa ww  [in reply to nakazawa]
  • 22:32  ああもういい、metrics.scaledDensityでスケーリングされる値。
  • 23:01  GALAXYでもsp指定で変わらなかった。。。もう本当にわからない。
  • 23:14  誤解だ。
  • 23:21  あれ、なんでscaledDensityが1.5になるんだ。
  • 23:22  あれれれれれれ。さっきまでとエミュレータの動作が違う。。。ちくしょうめ。。どこで勘違いしたんだ。。
  • 23:31  わかった。真逆に考えてた。spはscaledDensityに依存しないんだ。明示してsetTextSizeをした場合に、scaledDensityが関係してくるということだ。
  • 23:31  嫁がAKB48を聴いているどうしたというのだ。
  • 23:40  spはもうちょっと調べないとブログには書けないな。

Powered by twtr2src