コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

アプリケーションができた。

Visual BasicやVisual C#といったマイクロソフトの開発ツールには,無料の「Express Edition」があります。ただ,Express Editionには,有料の上級製品が持っている様々な機能が欠けています。その一つがアイコンの作成機能です。アプリケーションを自作したら,やはり自分で考えた独自のアイコンを付けたいですね。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071116/287356/

まさしくアイコンを作ろうと思ったらないし。
同じページに書いてあるフリーのツールでできたのでよかった。
とりあえず、一通りのアプリケーションの作り方はわかった。非常にさらっとだけど、以下の本でとりあえずアプリケーションの作り方の基本はわかる。

ひと目でわかるMicrosoft Visual C++ 2008 アプリケーション開発入門 (マイクロソフト公式解説書)

ひと目でわかるMicrosoft Visual C++ 2008 アプリケーション開発入門 (マイクロソフト公式解説書)


あとは、経験なので簡単なアプリケーションからガンガン作ってみよう。