コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

負けた夜には、Oracleのインストールでもしてみる。

体調が悪いから寝てしまえばいいのに、負けた悔しさでOracleのインストールをする。
11gもあるけど、とりあえず10g。評価版をVMに突っ込んだ。10gはさすがに何回もインストールしているので楽勝。自動起動、表領域作成、ユーザー作成までして完了。
明日から適当につついてみる。
あ、EMで表領域とか作らずに、SQLでたたいてみたらよかったんだ。明日別の表領域の作成とユーザーをSQLでやってみよう。

どうでもいいことだけど、Pentium Dのマシンはメモリを4GB載せててもVMはあんまり速くはないのね。遅くもないけどもったり感満載。