コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

FE終わり

今回は、志願兵が入るというので主力は数人で、ほかは毎回殺させながら進めた。後半は志願兵もレベルが上がってきて、ジェネラルとかは守備が22〜25くらいあるので、敵に魔法使いがいなければ殺されないという。。
ノーマルは全体に敵が弱かった。
ただ、FEは伝統的に強いやつだけいたほうが逆に簡単というのがあるので、こんなもんかもしれない。
味方が死んでも気にしなくていいのでさくさく進んだ。
今回の攻略で特に面白かったのは以下。

  • リフがスターライトでガーネフをやってしまうのは、かなり面白い。
  • 初めてオームの杖を使った。(もちろんジェイガンを復活)
  • 死んでも気にしないので、最後は大地のオーブを連打。もちろんジェイガンはそれで死亡。
  • チキの力を20にしたら、強すぎた。
  • シューターも強い。レベルアップを少し吟味して力を上げて、エレファントも練成で強化したらかなり強い。今回は、闘技場であまり稼がなかったので慢性的な金欠だったのでほどほどのエレファントだったが、最後の地竜にも7あたった。(チキは60オーバー57
  • 最後は、リフのワープでチキを送り込めば終了という結果でした。

12時間くらいで終われました。

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣