コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

Windows Vista RC1を入れた。

雑誌付録についてきてたので古いPC*1に入れてみた。インストーラがGUIになっていて、素人にはいい感じ。ただし、かなり重かった。
IEのデフォルトフォントがあまりにもだったので、噂のメイリオフォントにしてみたところ、予想に反して見やすい、読みやすい。これはいいかも。
とりあえず、細かい挙動がかなり変わっていてすぐにわからないことが多い。会社やお客さん先に入ってくる前に一通り使い方は調べておこう。まだいいが。
(ネットワークとか、エクスプローラとかまったく変わりすぎだ)

*1:Pentium III 1GHzに、メモリ512MB