コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

Seasarあたりの学習。

DI+AOPあたりは、避けてきていましたがあまり避けていられなくなってきたので、学習中です。
Springから見てみましたが、本が難しくてわかりません(頭が悪いから)。
とりあえず、Seasarの入門本(Seasar入門 はじめてのDI&AOP)を買ってきて、DIやらAOPといったあたりの概念はなんとなく理解できました。あとは手を動かすだけです。
本当はJSFとの連携をしたいのですが、大本のJSFの挙動がもう少しな部分がある(リファレンス実装のコンポーネントが不十分。だと思う)のでこれは様子見。まずは、S2StrutsやらS2DAOからいじりまわそうと。S2DAOだけでも今度のプロジェクトからは使いたいと考えていますが、どうなりますか?