コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

2004-06-23から1日間の記事一覧

ソフトウェア開発技術者に合格すると。

ソフトウェア開発技術者に合格すると、アプリケーションエンジニア試験等の午前が免除されるかもしれないのですね。 情報処理技術者試験センターを見ても、はっきりと書いてないのでアレですが、申請すれば、免除されてるかもという程度のようですね。 でも…

オリンピックメンバー

オリンピックメンバーに、べんちゃんと松坂が選ばれました。 豊田が選ばれると思っていただけにびっくりしました。 オリンピックの抑えは小林雅だけですか。それについてはコメントを差し控えますが。 オリンピックで豊田が投げるのを見たかった。残念です。

bindがlame server ***エラーを吐く。

以前から気になっていたのですが、なかなか取り掛かれずにいました、bindのエラーを調べました。 現象は、/var/log/messagesに毎日のように、 lame server *** というエラーが出ていました。 いろいろ調べてみまして、 http://www.kkoba.com/dns/error.shtml…

サインはVGA?

PC

ITメディアより、 「サインはVGA」は、USB2.0接続によりディスプレイ出力が増設できる外付けユニット。グラフィックスカードをもう1枚増設したかのような構成を、USB接続により手軽に構築できるのが特徴だ。 だ! 勢いで買いそうになりましたが、9800円もす…