コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

2004-06-16から1日間の記事一覧

技術評論社の本

WEB+DB PRESS Vol.21 Eclipseパーフェクトマニュアル Vol.4 積読にしないぞ。 きついけど。

模擬試験1回目

SJC-WCの模擬試験の1回目をやりました。 44/60で、約73%の正解。 微妙な点数でした。最初にしてはまあまあかもしれませんが。

XML関連の本も揃えたいところ。

また、メモです。 ●標準XML完全解説〈上〉 定番本1。 ●標準XML完全解説〈下〉 定番本2。

StatCvs

Thread.sleep(朝起きられない)より。 CVSの状態を見ることができるソフトウェアのようです。 これも、近々に試しましょう。 また、スタックが。

書き込み型DVD

PC

アイオーデータからDVD+R DLも書き込めるスーパーマルチドライブが発売されました。 私は、どちらかというと、DVD-R DLがほしいので、それも書き込めるドライブを待ちますが、意外と安そうですね。 実売で2万円を割るようであれば、発売後すぐに内臓型を買っ…

ソフトウェア開発技術者試験の合格発表日

ソフトウェア開発技術者試験の合格発表日が決まりました。 今回から成績紹介ができるので、落ちても点数がわかるのでありがたいです。 21日ですか。 月曜日の朝見てから仕事ですね。 いいです。覚悟はとうにできていますから。