コンピュータクワガタ

かっぱのかっぱによるコンピュータ関連のサイトです

2004-06-08から1日間の記事一覧

XSLTでの改行文字の挿入方法

XML

XSLTでCSVファイル等を作成するために、XSLTで改行をいれる方法を調べました*1。 いろいろ探してみて、http://kimama.ddo.jp/のサイトに情報が載っていました。 でできるようです。わかってみれば、理屈は簡単です。 *1:XSLTでXML文書や、HTML文書を作成する…

Webサイトのドキュメントのスタイルについて

ナマクワ研の技術資料のページに、SJC-WC、SJC-BCの試験のまとめたドキュメントも載せようと思っています。 章番号とかも書いているので、変更した際に番号の付け直しが非常にめんどくさいです。 XMLで元の文章を書いて、XSLTでどどっと変換というのが一番い…

@ITの資格紹介によると

@ITの資格紹介によると、SJC-BCは、 SJC-BCは、J2EEベースのアプリケーションサーバで業務アプリケーション開発を行う技術者を主な対象とした認定資格であり、EJB(Enterprise JavaBeans)の概要および、Session Bean、Entity Bean、Message-driven Beanとい…

ブログ特集

ブログ特集の週アス増刊を買ってきました。 ブログの有効活用の方法等、参考になりました。 アフィリエイトの収入で税金がかかるのかというのが一番よかった記事かもしれません。